スポンサーサイト

  --, -- --:--

覚醒罠師 試練のダンジョンと無抵抗のつけ

  30, 2015 23:17
レッドストーン 覚醒罠師育成



しばらく封印していた7日間スフィアを開け、ここ何日かRS三昧を決め込みFAT軍団大暴れな訳だが
ミズナに常駐している調達屋の祈り欠片収集速度は圧巻であり、
折よく烙印の斧を装備した戦士が塔8カメをほぼ一撃狩りできるようになり
こうなると狩場に恵まれた2キャラだけで祈り欠片を収集したほうが効率的になってきた。

いつでも瀕死のタックル犬は秘密就職も困難で覚醒後ようやく安定して狩れるスウェブB3だが
罠師とともにレベリングが必要なこの2キャラは自由な狩場選択をしてもいいのではと思い始めた。

というのも欠片出しから解放され先日訪れたトラン中部での狩りが実に楽しく、
純粋にフランデル大陸を走り回りたいと思ったのも一つの要因である。

さてどこで罠狩りをしようかと思っていたが、ふと銀行に眠る試練のクリスタル欠片が11個あったので
試練のダンジョンに行ってみようと思いつく。

昨今経験値すら金銭で買うような時代で、ここもその一つなのだろうが、いろいろ検索してみても
このダンジョン内のMOBデータが見当たらず、ならばこの目で確かめるしかないというものだった。



実装後相当たっているのでご存知の方からすればなにをいまさらというものだろうが
私はまず単騎対決すべきか、複数を相手にするか
そこから悩んでいた。クリスタルは1個しかないのでどうせやるならと複数を相手にすることにした。



結構緊張してダンジョン突入したのだが、のっけから3万カンストを繰り出し
正直恍惚の爆罠設置を始めた私。





5段階、10段階まで何の問題もなく進んだ。
経験値報酬だけが欲しければここでやめる方も多いのだろうが、私はさらに先へと進む。
このまま余裕で行けるのでは?と慢心があったのは間違いない。



15段階のフレイムリザードで悲劇が訪れる。



年末復帰の際、勢いで鏡をもらってしまい、抵抗装備を持たないうえに性向ボーナスさえもない罠師。
さらに一度失ったからにはと天井でHP報酬をもらっている始末。
ダンジョン突入前に魔法系MOBとの対決を相当気にして入ったはずなのに、
ここまで余りに調子よく進んだ為、まさに油断した。
そう 焼け死んだ。。。

シーフ武道の圧倒的強みは分身による魔法攻撃封殺であるが、
ここまで囲まれては一瞬で分身は消え去り、抵抗力皆無の私にとって自殺行為であった。

一度デスペナを喰らうと大打撃な罠師だが、ようやく目が覚めたというか、
戦闘は常に真剣にやらねばならないのが罠師のスタンス。



まずブビが効く敵にはブビを。



分身による無敵状態での体力回復を挟んだ堅実な爆破。



毒罠による弱化が可能であればもちろん毒罠設置を挟み、



纏めて倒したほうが効果的であれば、まずは引き寄せブビで止め爆破。

この辺りまでくると一撃がきつく、実は何度も死亡し挫けそうになったが
ここまできたなら最後までやりぬかねばならない。



さぁデスペナなど私にとっていつも想定内。誰だ最期は、木端微塵にしてやる!



よ、、夜の姉妹だと、、、なんて意味深なネーミング。
スタンも効きにくいが効くことは効く。



さすが夜に生きる姉妹だけあり、火遊びはお手の物ということなのだろうか。
こいつらだけは火抵抗が高く、毒罠を挟んでようやくこのダメージ。
いや、俺が完璧な状態ならば、、、いや自分の慢心はこうして自分に跳ね返ってくるものである。
可愛がってもらうのはよいのだが、罠師に関わると火傷するぜ!
熱い罠を喰らって逝きなさい!!



ということで、バハンさんに罠師が凄い奴だったと見せつけたが
巻物12個使ってクリアという結構恥ずかしいお話。

いつもご指摘頂いているにも関わらず、Lv646にして一切の抵抗装備を身に着けていない私。
爆罠をカンストさせる為だけに生きてきた私は、抵抗が必要な狩場を避けて通ってきた。
しかし覚醒後、爆罠カンストはもちろん、罠シフとしてほぼ最高レベルの火弱化80%という装備を持ったいま、
抵抗装備がないからここはダメ、あそこはダメと狩場を選んでいる場合ではない。

つい先日、タートから太極シフトを終えたばかりだが、N太極を4つはずせば指に自由度はある。
爆罠一筋から少しまともな装備計画も行わねばと思う今日この頃だった。
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

