スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覚醒罠師 赤いマフラーと装備計画

  05, 2015 00:18
レッドストーン 覚醒罠師育成



次回鏡に向けて地道に地下界参り、地道な祈りの欠片収集と
特に何もない仮想大陸の活動が続く中、毎日変わり映えのしない露店商品の中に
私の心を揺さぶる珍品がならんでいた。



二日間迷いに迷った末、露店主様と価格交渉をすませ、3本で購入した。
露店主様と話したところ、魔力生成器で大家が出たのでなんとなく道士服に張り付けたところ
意外なことに成功してしまったという一品であるらしい。



言わずと知れたシーフ職専鎧なのだが、罠師にとってははっきり言って特に不要なものである。



私の場合、回避大家飛虎を装備しているので、鎧に関してはもう最終形態である。
飛虎から道士服に換装した場合、回避12%と敏捷ステを失い、スキル+3を得ることになる訳だが、







実ダメもほとんど変わらないというものであり、まさに無駄使いということなのだろうが、、、

それでも赤いマフラーになりたかった!!

というだけの話である。

グラフィックに多大なこだわりをもつ私の場合、あの赤いマフラーは常に憧れであった。
回避大家飛虎を装備した以上、生涯そのグラフィックとは無縁かと思っていたので
少し心が高揚しているのである。



参照:REDSTONEシミュレータ様

大家道士服を改造していくとすると飛虎同様、回避HPを付けていくわけだが
完成した場合装備要求Lvは699、もはや本当に使い道のないものに思える。

ちなみに毒罠を仕掛けるためにブリーフからベノムに換装した場合、
ブリーフの知恵1/3を失い、道士服の知恵要求を満たせず道士服が外れることになる。

トラン中部で試し打ちをしてみたが、とにかく回避12%を失うことにより被弾率が格段に上がる。
トラン中部ではアイテムドロップを期待し、盗掘用短刀を装備している訳だが
回避7%がついているので鷲とエクソシストから被弾することはまずないが体感として被弾率は上がった。

自分で購入しておきながらネガティブ発言てんこ盛りである。
しかし、、、



でもカッコいい!!
それだけで十分じゃあるまいか!!

と、厨二病を患ったかのごとくGHで走り回っている私である。

鏡貯金を失ってまで購入した道士服であるが
長い目で見ると装備計画において必要なものをきづかせてくれた。

足である。



長きに渡り装備している敏捷比リビーラ。
罠師において足部位の最終形態を考えた場合、
W敏捷比運比トラップリビーラ
という結論が出た気がする。

運比敏捷比怪盗リビーラというのが今まで最良の選択だと思っていたが
今回のように飛虎を外す場合、具体的に言うとマルダの葉を装備することを想定した場合
飛虎で稼いでいた敏捷をやはり足で稼がねばならないと思う訳である。

長年RSをやっていて一つも完成した最終装備を持たない私が
またさらに妄想を繰り広げたというだけの話である。

この3本の支出は妄想を繰り広げただけで、今後大きな痛手として跳ね返ってくるであろうが
コラボコスの白いマフラーにも飽きてきたので
しばらくは赤いマフラーの罠師を堪能できれば元がとれる気がしている今日この頃である。
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。