調達屋 装備生産工房 鏡魔法書5回目

  12, 2015 04:34
俺は F'TheScrounger
フランデル大陸における
需要なき装備作成に夢を賭ける
孤高の調達屋
良装備への飽くなき追求が俺の使命だ



先日、調達屋が鏡の魔法書を入手した。資金が3本しかなく鏡代も捻出できない現状だったのだが、
ひたすら鍛冶屋売りを繰り返し、途中でドロップした団長肩、大家エンプレLxを合わせて80mで投げ売り。
なんとか2本強を叩きだしての鏡入手だった。



鏡入手後、新年のロト報酬が配布されていることに気づき、特に期待もせず開けてみたら
現金で3本が出るという結果。泣きながら鍛冶屋売りした苦労が意味をなさなかった気がしてならない。

その後、期待を胸に街でT知識比精霊王の鏡貸を叫んでみるも、まったく反応がない毎日。
罠師装備生産が大停滞な現状なので、



現状装備の複製を挟んでW敏捷リビーラの作製でもやってみるかと深夜迷走し始めた私。



まさに迷走して終わった。
こんなことなら鏡入手直後、ビシッとやっとくべきだったか。。。
無駄に過ごした時間が恨めしい。

10周年キャンペーンによるインベ、銀行圧迫が進む中、大家道士服にHPでもつけてやろうかと勢いづいたが
ふと、タックル犬がLv400間近なのでIF5ファングを作らねばと気づく。




こういう鬱屈したギャンブルをやるときは想定外のことがおこりやすい。
まさかこの状況で強化成功などしてもらっては困るのだが、、、



こういうものだけはしっかりしている仮想大陸の真理になにか納得がいかない気分だ。。。



資金もないのでふとクロネ宝石箱が貯蓄されているのに気づく。
おもむろに開け始める。



ひたすら開ける。あと3個やればこの作業は終わる。



!?



素晴らしい!!



誰か買ってください!!(迫真)

これを売り抜けば資金に多少の余裕が出来る。。。



いつぞやソウルガードが出たときも10本で即売。
今回もあっという間の即売、もしやもう少し高値をつけてもよいのだろうか。。。

鏡は失敗したが、無駄に夜更かしした結果はソウルガードによる10本の資金増加。
なんとも複雑な思いだが、まぁ良しとすべき結果かもしれないと思う今日この頃。


スポンサーサイト

Comment 0

What's new?