スポンサーサイト

  --, -- --:--

調達屋 装備生産工房 異次元20、21、22回目

  15, 2015 02:14
俺は F'TheScrounger
フランデル大陸における
需要なき装備作成に夢を賭ける
孤高の調達屋
良装備への飽くなき追求が俺の使命だ



先日ソウルガード売却による10本の資金増加をしたわけだが、
我がFAT部屋において、リトルバブリーに小躍りして足踏みをしているわけにはいかない。



時に毎日不用品が増え続ける10周年クエを絶賛遂行中のメインIDとサブIDには
ボンド、青解除がてんこ盛りになっている訳であって、
銀行整理を兼ねて適度にドロップした運比首にHPでもつけてみようと思い、
ひたすらエンチャを繰り返したが、消滅の魔法書6個まで使い果たした結果が上のなんでもない首素材だった。
素材にHPをつけてから異次元をして成功した甘い記憶があるが故、
睡魔と闘いつつ1時間もかけてHPがつかなかった事実を受け入れるしかない刹那な夜だった。

資金を貯蓄して鏡品を購入しようなどと微塵も思わない私は、資金10本を握りしめて異次元を購入。
3.5本で買えたことに少しテンションが上がりつつ、久しぶりのギャンブルに突き進む。



メニューは当然ながら罠師装備であるのだが、運よく運比がついてくれれば今後じっくり鏡を挟みつつ
RSかシフスキルを張り付けたいところである。
久しぶりなのでクリックに期待感を込めてみる。



ベース首のマイナー感がたまらなくテンションをあげる。



せっせとエンチャしつつもHPがつかなかった素材首だけが残るという悪夢。。。

場末のブログにご訪問の方ならご存知の通り、
小銭が懐にあると、これしきのことではギャンブル欲が止まらない習性がある私であるので
深夜異次元4本売りがまだまだあり、さくっと購入。
思えば7.5本で異次元2回もチャレンジ出来る事においては良い時代になったものだと余裕ぶる。



しかしここからが深夜の迷走というもので、再度運比スティールネックガードをチャレンジしようかと思いきや
初のタックル犬装備でも作ってみるかという方向転換。つまりは小銭に惑わされている訳だ。



フルウさんが露店で出して私が買ったというWダメ牙を混ぜてみることにした。
1OP移植に失敗しているのでベースに1OPをなんとなくつけてみた。
一般論から言えばダメは必ず1個は残る仕組みだろうと思ったのである。



初のタックル犬装備生産に心躍る瞬間である!!



そしてバッサリと消滅したミントワックスファング。
貴重なベースと素材ををまたもや失う結果となった。

入手困難なベースを失ったことでようやく目が覚めはじめた私。
しかし深夜悲壮感が漂いつつ、何か消化不良を感じてアリアンを徘徊した結果が、



まだやるのか。。。。
と自分でも思ったのは事実である。



運比がついた素材首など腐るほどある訳で、
もうなんの躊躇もせずにスティールネックガードにぶち込む!



こういう流れは結果良ければ全て良し!
まさにそう思った瞬間だ。



マジか、、、

スティールネックガード弱すぎんだろ。。。
消滅祭りじゃないですか。。。

ソウルガード売却で10本増えた資金が結局1本マイナスとなり
貴重なベースを3つもクラッシュさせてようやく我に返った時には
もはや悲壮感しか残らなかったのは言うまでもない。

そして思うこと。
やっぱ俺はメシウマ伝説だなと。。。

スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

