タックル犬 Lv405と暴かれた納骨堂B5

  19, 2015 02:17
レッドストーン タックル犬育成



タックル犬がLv405を迎えた。



先日の経験値2.5倍時にフォリンボス誰でもPTに入れてもらい、1時間でLv30ほどレベリングしたのもあるが
短期間でフォリン秘密適正を突破できたのは深夜0時固定PTに参加させて頂いた賜物である。
みなさん心優しき方で、まばらなINにも関わらず歓迎してくれる素晴らしいPTだった。
心より感謝いたします。

ところで、前記事でミスティッグフォッグとリニアの回避上書き問題をまちゃさんのアドバイスにより解決した。



スキル7のカーズドNxを破格の価格で露店出品されていたのをまちゃさんが見逃さず購入してもらい、
倉庫1にあったスターリンクNxを頂き、適度にドロップしたWIZスキル+1ブレスレッド、RS頭を装備して
WIZ時にスキル+15で霧をかけ、骨首、運比知識比頭、虎爪Nx戻してリニアを発動させると
ミスティッグフォッグの回避率が残ることがわかった。
回避率自体に大幅な差はないが、回避の持続時間が大きく違うので、ようやくスキル取得した甲斐があった。
まちゃさんありがとうございます。

スキルと言えば、Lv405時点で取得できるものが、



覚醒前提スキルであるルナティックハウリングのマスがある。





覚醒はLv454まで待たねばならないのだが、覚醒前は混乱、覚醒後にスタンが追加される。



確かに混乱がかかることはかかるのだが、、、、
敵の抵抗にもよるのでかなり残念な感じを受けた。
ちなみに納骨堂B5では大骸骨、骸骨剣士にしか混乱はかからない。
この狩場で攻撃を止めたいファミリアと鞭女に効かないならばこの先もあまり意味はないのではないか。
覚醒してスタンがどこまでかかるか、それに期待するしかないだろう。

ステ育成としてはあいかわらず知識全振りをしているのだが、
Lv400を超え、先日調達屋の鏡の際にIF6から意図的に強化失敗をさせて作成したIF5を装備Lvになった。



フラッシュタックル装備が整わず、リニアメインになりつつある現状から考えると
IF5は相当優秀だ。ミントワックスファング装備のLv457までの繋ぎではあるが
物理ダメを上げることも重要なことである。





納骨堂B5は基本的に敵がやわやわである。
2体以上を相手にしていれば、骸骨剣士、ファミリアなどはほぼ一撃で狩れる。
手ごたえのある降神術師にもダブクリ発動率は高いし、1万ダメ近く出ているので
力ステを振らずも快適に狩れている。

納骨秘密には参加資格が問われる弱さであることは間違いないので
B5、B6での祈り欠片収集を兼ねた狩りを進めねばならないが特に問題はなさそうである。

最近調達屋によるタックル犬装備生産を開始し始めたが、ミントワックスファング装備Lvが近い。
フラッシュタックルの光ダメを上げていくには装備増強しかない。
資金不足からそれも難しいのでとにかくルナティックハウリング覚醒、ベルセ覚醒を行い、
ステ不足をスキル取得により解消するしか育成方針はなさそうだ。


Comment 0

What's new?