調達屋 装備生産工房 異次元24回目

  08, 2015 05:42
俺は F'TheScrounger
フランデル大陸における
需要なき装備作成に夢を賭ける
孤高の調達屋
良装備への飽くなき追求が俺の使命だ



10周年記念キャンペ、新ログインキャンペと最近はどうしてもRSにINをさせようとさせる運営の罠にハマり、
仕事で疲れた体に鞭を打って連日INしている訳だが、、、



それもそのはず、今回開催されている鍛冶屋売り1mキャンペ。
長年RSをやっているが、私が思うに過去最強のキャンペである。



キャンペ開催後12日が経過し、鍛冶屋売りでおよそ15本の売り上げである。



調達屋はかつて強奪によるU奪取がなによりの楽しみだったのだが
強奪とはそもそも10n品を強引に出すことに意味がある訳で
現在祈りの欠片収集を兼ねてゴールドスワンプB2の馬から強奪しまくっている。
強奪で初撃、その後暗殺発動でほぼ狩れてしまうボーナス狩場だ。
そんな調達屋は冒頭のショボイ暗殺ダメにもめげず、およそ90分の狩りで100mの鍛冶屋売りを遂行中。

「狩りで資金を稼ぐ」

これこそがRPGの健全な姿な訳だが、心から運営に申し上げたい。
鍛冶屋1m売りは期間限定ではなく、仕様にすべきだ。

と、珍しく熱く語ってしまったが、このペースでキャンペ期間中に30本くらいは稼ぎたい。

0時発納骨秘密PTに参加後、ろくなものが出ないログインキャンペをこなし、
ふと露店など眺めていたら、、、




出会ってしまった。。。俺の資金を食い荒らす珍品に。。。

30本鍛冶屋売りするまでは資金を使うことを控えたいと思っていた矢先に。。。

いつもならこんなものに反応する訳ではないのだが、ちょっとした事情がある。
いつもお世話になっているスカイチームのスカイさんから親善GVをオファーされ、
本日夜、罠師がぼっこぼこにされるのをなぜか自分自身楽しみにしている訳だが、
GVは別として、罠師の抵抗皆無の装備問題は重要案件である。
T知識比精霊王入手はまだまだ夢物語なので、現実的に頭は運比知識比頭で固定されている。
鏡品が最終装備なので頭の罠師装備を作ろうという考えはあまりなかったのだが、
運比知識比頭のベースがアメジになることは全異常45%を得る訳で相当心強い。

買うべきか、貯蓄すべきか、、、悩んだ挙句購入。

鏡を挟んで運比を張り付ける中途半端な装備が一つ増えた。
ただしこの知識比アメジ。知識比は1/2なので正直なところ運比天球を使用すれば
運比知識比頭からの運ステ減少は防げる。運比知識比アメジにしたいが現状でも使えるので
のんびりと抽出地獄をしていけばよかろう。

さて、罠師の装備が増えるとなぜか妙なテンションになるのが私の仕様な訳だが
せっせと稼いだ鍛冶屋資金が小銭程度になってしまった。
こうなると結局散在したくなるのが性分。

親善GVも控えていることもあり、勢いでいく訳だ。。。



キャンペ前に銀行に残ったなけなしの1本を投入して異次元を購入。
残資金10mになるという背水の陣である。
結局散在こそ私の人生。
もうやるよ。ここまできたら。



運比スティールネックガードが出来た直後、自力でドロップした貴重な素材。
この貴重な素材を有効に使うメニューはこれだ。



知識比アメジとのコンビで使用する対人戦用罠師装備だ。
抵抗皆無という罠師の壁を乗り越えろ!































実に惜しい!!

ただし、これは大勝利といっても過言ではない。
爆罠ダメに拘れば運比+スキルは必須だと思うが、
対人戦を考慮に入れた抵抗装備とすれば今後WHPにするのがよいはず。



10本の買い物、6本のギャンブルで生まれたものは
罠師に合計100%の全異常抵抗を積むというもの。
決して損のない結果だと思うのだが、本日夜、それが親善GVにて発揮できるのだろうか。
私なりのGV準備は終わった。

スカイチームの皆様へ。
お手柔らかにお頼み申しますっ!w


Comment 0

What's new?