スポンサーサイト

  --, -- --:--

調達屋 装備生産工房 抽出機 9回目、10回目

  23, 2015 01:48
俺は F'TheScrounger
フランデル大陸における
需要なき装備作成に夢を賭ける
孤高の調達屋
良装備への飽くなき追求が俺の使命だ



また性懲りもなく、ルーレットという電力垂れ流しのキャンペーンがやってきた。
ネガティブなことを言っておきながら、しっかりPCつけっぱなしで仕事に出かけている訳だが
街を徘徊していたら、、、



W速度50の手裏剣などという素材が40mで出品されていたのを見つけてしまった。



先日の3か月にわたる、不用品を買い物かごに放り込むログインキャンペの最終結果が
取引不可の下級抽出機だ。

前回、アンチを鏡成功後、上級DX抽出機でも失敗に終わったOP貼り付け。
もはや下級の出番などあろうはずがない訳だが、
サブIDの下級はどうせ使い道にならんので、



なんとなく買ってしまったW速度手裏剣から結晶体にしてメインIDに移し替え
これもまたなんとなく手元にスクリューフライアーがあったのでやってみた。



そして当然の如く失敗に終わった。

なにかもんもんとした気分だったので、メインIDに残っている取引不可下級抽出機の行く末を考えてみた。



もはや罠師装備は鏡を挟まないとリスクが高すぎる為、
タックル犬の装備でもやってみるかと検討したところ
上:威厳比HP骨首に運比を張り付ける。
下:運比シャドウエンブレムに威厳比を張り付ける。
こんなところしか思いつかなかった。

どちらの素材も捨てがたく、銀行に眠ったままだったのだが、
どうせ勝負をするならば、、、



この運比シャドウに威厳比がつけば結構渋い骨首になることは間違いない。



あぁこうして1本で購入した珍品を失っていくのかと思いのほかやる気のないまま貼り付けを行う。



何ということか!
抽出機初成功を成し遂げた!!

こ・う・しちゃ・おれん!!



まずはスクラッチから出た金再構成を使い威厳比は1発で1/2を引いた。
ここからが問題だ。
金増幅は少し値下がり感が出始めているが、まだまだ高い。
少し資金繰りをするしかない。






勝ち組BOXから出てきた花乙女を持て余していたところ、街で運比花乙女作成を目論む御仁がいて、
程よく素材とベースを売り抜くことができた。



4.5本で金増幅を購入。しかし4本ではまだまだ買えなかったのが残念なところであるが、、、



やはり1発で1/2を引くことはできなかった。



しかし、もう一つ金再構成があったので、ここはビシッと1/2を引いてもらい



あわよくばHPなぞついてしまえと金エンチャ。



HPはつかなかったものの、実に美しい骨首となった。
さんざんネガティブ発言を行ったキャンペーンだったが、
なにげにしっかり形になったわけであり、
ここは自らの発言を訂正し、神がかり的なキャンペーンありがとうと申し上げたいところである。

さて、金増幅購入といういささか突発的な支出が出た訳で
ドメインスティンクNxのLv解放が遠のいたのだが、
もしLv解放が成功したらタックル犬としてこの装備が輝くことだろう。

神秘鏡DX、炎の石あたりを資金源にし、ドメインのLv解放を早めに済ませて
タックル犬を転生、活動再開といきたいところである。
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

