タックル犬 1次転生Lv103と育成指針

  31, 2015 02:58
レッドストーン タックル犬育成



ようやくタックル犬暁装備であるドメインスティンクNxのLv解放成功を受け、1次転生の準備は整った。
転生を前に、そもそもいつ転生をすべきかという問題があるわけだが、
Lv解放の完成でテンションが猛烈に上がったことにより、即座に転生を行った。



RSを長いことプレーしながら初の転生キャラを保持した訳だが、
転生後Lv78にすることは勇者以外何物でもない。





金増幅も完成していないドメインを装備したいだけだったというのが本音ともいうべきか。



タイミングよくINしたニコさんからベイナビルを頂戴し、とりあえずの装備を整え、ファングだけを取得。
まずはフラッシュタックルマスのLv103まで軽く1時間ほどエルフ狩り。



暁装備によるウマウマ狩りを存分に楽しんでいたのだが、そこでふと気づいた。
黄ダメ9000↑だと?ということに。
上記SSの指を見て頂きたいのだが、10周年指が優秀すぎるのは既知のことだが
そこにドメインスティンクの光強化50%がどうやら乗っているようだ。
10周年指の光ダメ、希望指ファイア(Lv15)炎ダメ発動、恩寵効果と、発動条件や光ダメの幅などはあるが
Lv100↓でこの黄ダメは尋常ではない。



で、調子に乗ってコロまで討伐してきたのだが、実際余裕で狩れてしまった。
そして10000↑の黄ダメも結構な頻度で出ることがわかった。

転生前はドメインスティンクの攻撃力を活かし、物理型で1次転生を駆け抜けようと思っていたのだが
やはりドメインをLv解放までして暁している訳で、初志貫徹、光ダメに拘る方向で考えるのが筋道だ。

そしてフラッシュタックルをマス。



武器:[攻撃Lv6(42%)]ドメインスティンクNx
首:[攻撃速度Lv2(18%)]スカルネックレス(10)
頭:主席合格の冠N
背:[攻撃Lv3(11%)][混乱Lv1]マント
腰:タティ
手:タイガーネイルN
鎧:トロールフリースN
足:スピリットオブコマーシャルN
指:希望指ファイア(Lv15)、10周年指、クエダブ×7

装備構成はトロルをダイヤモンドレザーNxに換装、背をホリストNxにしたいのだが、まだ未入手。
クレストは知恵100クレスト×2、光強化30クレスト×2を装着していきたい。



そして知識全振りでのフラッシュタックルのダメ比較。
さてここで実際にどうなるかというと、、、



祝!!
フラッシュタックルカンスト


現時点では敵光抵抗も低いので、今後どうなるかは不明だが、

ファング、ローリングの前提分スキルに装備光付属ダメを乗せ、
フラッシュタックルでカンスト
虎爪+ベルセで物理ダメ確保

という方向性が見えてきた。

転生してまで苦行が待ち受けているのか、はたまた世にも珍しい光属性の勇者になれるのか。
1次転生を存分に楽しめる期待感を胸に育成を再開させていきたい所存である。
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?