スポンサーサイト

  --, -- --:--

調達屋 装備生産工房 「道を究める」第一回

  10, 2016 20:14
俺は F'TheScrounger
フランデル大陸における
需要なき装備作成に夢を賭ける
孤高の調達屋
良装備への飽くなき追求が俺の使命だ



調達屋「ふぅ街の探索には変装が一番だがこの完璧な変装っぷりには我ながら驚愕だ」



調達屋「完璧だ。あのウェートレスなんか俺が本物のファミであると信じ込んでいる。」
ウェートレス「(なにあそこのシーフ。どうせ転生キャンペでファミ指でちゃって使い道に困ってるんだわ)」
調達屋「おねーさーん とびきり濃い改良型フルヒサワー一杯おかわり♪」
ウェートレス「はーいよろこんでー♪(いいかげんにしてほしいわほんと)」
???「悪ふざけはいい加減にしなさい調達屋殿」
調達屋「ハッ誰だ俺の変装を見破る不逞の輩は!スパイか」



稲妻「もはや遊んでいるとしか思えぬ所業だ」
調達屋「稲妻!なぜここが、、、」
稲妻「長い付き合いだ。あなたのやっていることは大抵のことならわかる」
調達屋「ふ、異次元の失敗でも責めにきたのか。」
稲妻「そうではない。とにかくそのファミの着ぐるみを脱ぎなさい。まじめな話が冗談になってしまう」



調達屋「稲妻。お前タニマチ殿に接触してなんのつもりだ。俺が知らんとでも思ったか」
稲妻「さすがですね。調達屋殿。そのことで重要なお話が」



稲妻「先ほど死兆星殿※1から連絡があった。罠師殿が[丸い龍と蟻]※2の正式な後継者として認められた。
マイナービルドの地道な広報活動が評価され、あの3本ダガーは晴れてフランデル大陸異能ギルドの象徴となった。罠師殿が帰還次第、我々[木鶏]は[丸い龍と蟻]の隷下部隊として正式に編成される」


調達屋「難しい話はいいんだ。お前がタニマチ殿と接触した理由はなんだ」
稲妻新型罠師完成形の策を得た」
調達屋「新型だと?どういうことだ」
稲妻「・・・・」
調達屋「お前まさか、そんなことを本気で言っているのか!」



稲妻「調達屋殿。いつも異次元失敗をうるさく言っていたが、私はいつでもあなたを評価している」
稲妻「汚れ役を買って出るあなたがいるからこその[木鶏]だ。しかし、、、」
稲妻「今までの比でない試練が私たちを待ち受けている!辛い任務だが、、任せましたぞ!」
調達屋「お、、おいっ待て!稲妻!!」



調達屋「稲妻め、、、あいつも罠師に賭けているんだな、、、」
調達屋「もう引き返せないことになる。本腰を入れるか!!」



調達屋「[木鶏]全ては罠師の為に!!」









調達屋「この隠し財産を解放する時がきたようだ」
調達屋「もはや新型罠師プロジェクトはフランデル大陸全土の問題だ。俺たちだけの話ではない」



タニマチR氏「鶏殿?どこでしょうか?」
調達屋「R殿 こちらです。お静かに願います」
タニマチR氏「は?なんですかそのふざけた格好は、、」
調達屋「いえ、市井であまり大手を振って歩ける身分ではないもので、お気になさらず」
タニマチR氏「あの話はどうしますかな」
調達屋「ありがたくお受けいたします」



調達屋「R殿。ありがたく資金をお預かりさせて頂きます。必ずや罠師を完成形に導いて見せます!」

調達屋「そしてこの日の為に最近とんとみなくなったあれをアリアンで買い叫びしてきた。」



調達屋「以前ならばこの取引が罠師の最終兵器完成だったはずだ。」
調達屋「いま俺たちはその先へ向かう。ここは通過点にすぎない」





稲妻「今頃調達屋殿はT知識比精霊王を入手しているだろうか、、、」

稲妻「私たちが目指す新型罠師の完成形、それは、、」



稲妻「精霊王の冠Nx4解放!
知識吸収型の罠師を目指す!!


稲妻「果たして罠師にこのOPが正しく実装されるのかどうか、やってみなくてはわからない」
稲妻「精霊王の4OP解放錬成、そして完全解放。もはや常軌を逸する道である」
稲妻「しかしながら、、、それを目指すのが我ら[木鶏]の道である」
稲妻「頼んだぞ、調達屋殿。あなたに罠師の未来がかかっている」



調達屋「稲妻。わかっているさ。この道はそんじょそこらのギャンブルじゃないってことは」
調達屋「しかし俺はいくぜ。まずは錬成!かならず4OPぶっこ抜く!!」






(ちゅいいーーーーーーーーーーーーん)

調達屋「さぁOPはどれだけあくんだ!?こいっ!!」































脚注
※1 [死兆星殿]:酔狂極まりないが、いつのまにかストーリー形式を採用している当ブログ。死兆星はFATDRAGON 最古参の存命キャラ。ブルンギルド連合会の特命機関である[丸い龍と蟻]に所属。閑職が故に罠師に任務の全てを丸投げする自由奔放のBIS。という設定になっているらしい。
※2 [丸い龍と蟻]:レッドストーン白鯖にて活動するマイナービルド特化型狩り専ギルド。当ブログは再三申し上げるがどさくさに紛れてストーリー形式を採用しているので、ブルンギルド連合会特命機関として存在していたが、異能ギルドとして正式に認定された。という設定になっているらしい。マイナービルドの象徴的存在というのは物語上の設定であり、そこまで著名なギルドではないことはあらかじめ申し上げておく。
笑って読み飛ばすこと推奨。
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

