
  --, -- --:--

調達屋 装備生産工房 106

  11, 2015 04:13
俺は F'TheScrounger
フランデル大陸における
需要なき装備作成に夢を賭ける
孤高の調達屋
良装備への飽くなき追求が俺の使命だ



運命の選択キャンペのせいだろうか。そんなに混雑していないスワンプB2が埋まっている。
まぁ全面狩りをされてる方がいて、それをとやかく言うほどの狩り効率でないのですぐ撤退するのだが
RS欠片が4つほど残っていたのでスワンプB1で欠片出しをしたら、選択の箱4つ目を入手。
青再構成を引き当て、ようやく調達屋として仕事をした気になったが、



いつぞや街で見かけ購入しておいた、威厳固定指を再構成し、見事失敗。
タックル犬も転生した今使い道は骨首と金靴を装備する為の指みたいなものだが、
健康固定+薬200%指を所有している私としては趣味的にもっていたい一品なのだ。
まぁまだ青再構成はでるやもしれんので、懲りずにやっていきたい。



安定の大惨事を引き起こしたロトの損失補てんもなかなか進まず、ようやく黄金チケを売り抜いた程度。



実は欠片出し代行を3回もお願いして、鏡の取得権利を有する戦士がいて解禁日を過ぎているのだが
現在資金11本。鏡をもらって仮に成功したとしても、
抽出機もしくは鏡欠片を購入しないと罠師装備の改良はすすまない。
そして成功率の低さから単純に資金を垂れ流すリスクが高いため、現在鏡を取得するのを断念。

資金の使い道としては、
①バッキンさんからお借りしているトラップ指を買い取りたい
②スピコマNx
③異次元

となっていく訳だが、とにかく資金不足が甚だしい。



資金源になるものはもはや不知火頼み。そして休日を利用して、炎の石マラソン3周目を終わらせた。

3周もやるとだいぶこなれた感じになってきた。
~Lv50  アウグヴァンプ
~Lv80  警備兵墓の赤骸骨(S様に教えてもらったのです)
~Lv100 バヘルエルフ
~Lv120 コロ
~Lv150 滝B4 ファミリア小部屋
~Lv180 廃坑B10ボス蜘蛛
~Lv200 パブル
こんなルートでやっている。区間的には滝B4小部屋、廃坑B10ボス蜘蛛が3時間ほど要するが
ちなみに本日Lv100でコロからスタート。居眠りしながらではあるが特に問題もなく完走することができた。



テンポよくガシガシ狩れるので爽快感もある。そして短いスパンで狩場を変遷していくので
意外に飽きないマラソンコースなのではと思っている。(ただ一気にやると疲労具合はハンパない)

持ち帰った炎の石はおいおい現金化するとして、



今回の箱は本当に手ごわい。そうとう極悪なドロップ率だ。
不知火は狩り時間と敵討伐数が多いだけなのだろうが、現在8個目を入手。
中身は赤解除とボンドという怒りさえ覚える内容だったが、、、

マラソンコース4周目に入る前に



箱から出てきた赤解除でIop消して運比スティールネックガードにHPを!って軽く失敗した。



宝石箱からトラップ指出来てるかなと期待したら、、、失敗した。



黒炎をランディスに差し上げまくって、現在210枚を使っているのだが
当然のことながら、、、失敗に終わった。
不知火よ。失敗こそ成功の元であるのだ。

もはやインベ圧迫のボンドを使いきってしまおうと思い、





さすがにエンチャは1号がと思い、なんとボンドを使うことなく、2回目にでHPがついた!

ホリストNxに混ぜてぇ!

しかし鏡をスルーしてまで資金稼ぎをしているのであって、ここは辛抱のしどころだと思う。

小さいことからコツコツと。今はそれしかないFATファミリーの休日だった。

Comment - 0

What's new?

