調達屋 装備生産工房 「道を究める」第二回

  16, 2016 15:28
俺は F'TheScrounger
フランデル大陸における
需要なき装備作成に夢を賭ける
孤高の調達屋
良装備への飽くなき追求が俺の使命だ



稲妻T知識比精霊王完全解放、、あの力には触れてはならんのかもしれんな、、、」
稲妻「神、、、の力か、、、」

ガタッ



稲妻「誰だぁ!スパイか!」



稲妻「うおおっ?どうした調達屋殿!?」
調達屋「・・・」
稲妻「大丈夫か?」
調達屋「見ての通りだ。死んでるんだよ」



稲妻「火の鳥だ。しっかりしてくれ」
調達屋「いっそ眠ったままの方がよかったかもしれん」
稲妻「貴殿のその悲壮感。およそ察しはつくが、、、」
調達屋「聞きたくないだろうが聞いてくれ、、、」



調達屋「T知識比精霊王入手後、錬成を繰り返したが、、、」







調達屋「錬成失敗が2回、解放1OPが1回、3OPが2回だ」
稲妻「うおぉっ安定の錬成地獄ではないか」
調達屋「まだある」



調達屋「この錬成地獄には[公式様]に5000GEMを寄進し儚くも散った結果がふくまれている」
稲妻「うおぉっ 悲劇としか言いようがない!もうやめてくれ!」
調達屋「耳の穴をかっぽじってよく聞け!まだある!」







調達屋「俺と死兆さんの鏡をつかい[タニマチ殿]から拝借したT速フォムガで一気に資金を回収しようとした」
稲妻「おお!死兆星殿まで動員するとは、、、2枚もあればいけたのでは?」















調達屋「安定の破壊だ。」
稲妻「もうやめてくれぇ!」



調達屋「精霊王解放の土俵に上がる前から70本近くの資金をぶちまいた」
調達屋「金だ!金が足りなすぎる!」



稲妻「こうなることはわかっていたが、、、やはり正気の沙汰ではないのか完全解放は、、」
調達屋「もはや俺たちの装備を売払うしか手はないのか?」



稲妻「いや、それは最終手段だろう」
調達屋「いまが最終手段の時期だろうが、、、って今なにか通らなかったか?」
谷風「待ちなさい!ギルドホールを走り回ってはいけません!」



稲妻「・・・・」
調達屋「今のは谷風か?」



調達屋「たにかぜぇぇぇ どうしてこんなちっちゃくなっちまったぁ!!」
???「オジチャンダレ?シラナイオジチャンニハナシチャダメダッテイワレテルノ」



谷風「調達屋さんいくら私が宇宙の天体を振り撒くことができても※1この世界で小さくなることはできません」
調達屋「おお谷風 では今のはいったい、、、」
谷風「殿方は得てして一攫千金の夢を見てわが身を滅ぼすものね」
谷風「新型罠師完成プロジェクトには我々が今まで拒絶していた地道な作業が必要よ」
稲妻「むぅ やはりそうするしかないのか、、、」
調達屋「どういうことだ」



谷風「これよ!」
調達屋「うおぉなんだこれは!!」
谷風「もはや私たちも鏡を回していくしかないのよ!」
谷風「資金地盤を固めるほか先は見えないわ この鞄姫達を使う時がきたのよ!」
谷風「その名も、、、TKE(タニカゼ)48!」
稲妻「いや、、そのネーミングはいかんだろ」
調達屋「1,2,3、、、7体しかいないぞ どういうことだ」
谷風「女性の過去を詮索するなんてデリカシーがないわね これは諸般の事情で大人の事情よ」
谷風「まずは炎の石を回収、そしてメインクエ地獄。頼んだわよ調達屋さん♪」
調達屋「なんで俺がそんなことやらねばならんのだ お前がやれ谷風!」
谷風「ではTKE48のみんな!この調達屋おじちゃんについていきなさい」
TKE48「ハーイ」



調達屋「いやだぁぁ ついてくんなぁぁ」
TKE48「オジチャンマッテー」



谷風「あの子達 ちゃんといい子にしてくれるか心配だわ」
稲妻「調達屋殿、、、いつも苦労を押し付けて申し訳ない」
谷風「だけど、、、やってくれるわ調達屋さんなら」
稲妻「そうだな。」
稲妻「鞄姫は8体にするのか?」
谷風TKE48よ。おっつけ1体増やす予定よ」
稲妻「まずはLv200で石回収。それから8体分のメインクエ。。。まさに地獄だ」
谷風「我々は今まで避けてきたけど、、もはや好き嫌いしている時ではないわ」
稲妻「うむ。頼んだぞ調達屋殿」

新型罠師プロジェクト対策で資金地盤を固める方向へ向かった[木鶏]
果てしない作業を乗り越え資金が潤沢に回るのはいったいいつになるのだろうか。
次回は相当あとの更新になるやもしれない。

脚注
※1 宇宙の天体を振り撒くことができても:クェーサーシャワーのこと。谷風は物理姫である。


Comment 0

What's new?